文字
背景
行間
日誌
4/30(金) GIGAスクール情報④
【担任から配信された複合図形の体積の求め方を 【タブレット上に指で文字が書けます】
一人一人がタブレット上で考えます】
【3人一組になって自分の考えを発表します。 【教師用のタブレットには,児童全員のシートが
3人は同じ画面を見ることができます。】 集まります】
【補充問題で学習内容の定着を図ります。担任から補充問題が配信されました。】
【授業の振り返りもタブレットで行いました】
5年生の算数で,タブレットを使った授業を行っていました。体積の学習で,複合図形の体積を工夫して求める内容でした。
初めて45分間タブレットを使った授業に挑戦した子供たち。これまでの操作法をしっかりと身に付け,タブレットを駆使しながら課題に向き合っていました。
子の授業から見えてきた成果や課題をしっかりと分析しながら,授業での活用の仕方を考えていきたいと思います。