文字
背景
行間
日誌
1/22(金) 今週のザウルスキッズたち【1/7~1/22】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:自分に合った高さの跳び箱を選んで跳び箱運動にチャレンジ】 《1/18(月) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【生活:小さかった頃の自分の写真からこれまでの自分を振り返り資料にまとめます】
《1/19(火) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【音楽:緊急事態宣言を受けて,音楽室内のオルガンを移動し,今まで以上に感染症対策を講じて音楽の授業を進めています】 《1/20(水) 4校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:水を温め続けるとどうなるか,時間ごとに温度変化を記録します。安全のため,ゴーグルを装着しています。】 《1/19(火) 1校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕

【体育:投力を高めるためのゲームの要素を取り入れたボール運動の様子(ドッジボールではありません】 《1/18(月) 3校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:サッカーの要素を取り入れたサッカー型ニューゲーム】 《1/19(火) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:サッカーの要素を取り入れたサッカー型ニューゲーム】 《1/19(火) 2校時撮影》
※どちらも,ボール運動が苦手な子でも活躍でき,運動量も豊富で子供たちに人気のある種目です。
【体育:自分に合った高さの跳び箱を選んで跳び箱運動にチャレンジ】 《1/18(月) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【生活:小さかった頃の自分の写真からこれまでの自分を振り返り資料にまとめます】
《1/19(火) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽:緊急事態宣言を受けて,音楽室内のオルガンを移動し,今まで以上に感染症対策を講じて音楽の授業を進めています】 《1/20(水) 4校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【理科:水を温め続けるとどうなるか,時間ごとに温度変化を記録します。安全のため,ゴーグルを装着しています。】 《1/19(火) 1校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕
【体育:投力を高めるためのゲームの要素を取り入れたボール運動の様子(ドッジボールではありません】 《1/18(月) 3校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【体育:サッカーの要素を取り入れたサッカー型ニューゲーム】 《1/19(火) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【体育:サッカーの要素を取り入れたサッカー型ニューゲーム】 《1/19(火) 2校時撮影》
※どちらも,ボール運動が苦手な子でも活躍でき,運動量も豊富で子供たちに人気のある種目です。