文字
背景
行間
最近の出来事
2/23(水) 今週のザウルスキッズたち【2/7~2/22】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽:「楽器でリズム作り」4種類の楽器でオリジナルのリズムを作っています】 《2/8 (火) 3校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「チョークで絵をかこう」黒い画用紙にチョークを使って素敵な絵を描いています】 《2/10 (木) 2校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【理科:「重さ比べ」同じ体積の木・プラスチック・アルミ・鉄の重さを比較中】 《2/8 (火) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【国語:「習字に挑戦」手本を見たり,担任の先生に教わりながら上手に書けました!】 《2/10 (木) 2校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【体育:「走り高跳び」安全に配慮しながら走り高跳びに挑戦しています】 《2/8 (火) 5校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「Myキャラが動き出す」キャラクターを少しづつ動かしながらタブレットで撮影し,ナレーションを付けて動画を作成しました】 《2/22 (火) 2校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕
【理科:「電流計の使い方」配線の仕方や目盛りの正しい読み方を学んでいます】 《2/9 (水) 3校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【理科:「発電と電気の利用」 手回し発電機のキッドを使って,回すスピードや方向と電流の大きさや向きの関係について実験しています】 《2/22 (火) 3校時撮影》
【学習支援コンテンツ】
とちぎテレビスクール
とちテレアーカイブスチャンネル
各教科の単元とデジタルコンテンツの関連表.xls
「とちぎの学びサポート講座」学習の進め方.pdf
「
子供の学び応援サイト
『#学びを止めない未来の教室』
MEXT子供エデュテイメントコンテンツ
一斉メール配信システム
登録方法のご案内はこちら
【SchIT Mail3登録方法】
※認証キーが必要です。
リンクリスト
アクセスカウンター
2
9
6
5
7
2
5