文字
背景
行間
日誌
11/20(金) 今週のザウルスキッズたち【11/9~11/20】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕

【国語の授業。低学年は,国語の授業の一環として図書館を利用しています。子供たちは読書週間中のビンゴゲームでビンゴを考えて図書の本を借りています。さすがです!】 《11/10(火) 5校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【生活科の授業。12/5(土)に行われるザウルスキッズまつりの話し合いをしていました。】 《11/10(火) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【社会科の授業。「火事から地域の安全を守る」の単元で,校舎内の消火器・消火栓の位置を調べていました。】 《11/16(月) 2校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【体育の授業。マット運動で連続技に挑戦中!】 《11/19(木) 5校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕

【理科の授業。空気の温度による体積の変化を実験中。フラスコの口にせっけんの膜を付け,お湯の中に入れると・・・・。】 《11/10(火) 6校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【算数の授業。習熟度別で「割合」の学習中。自分の考えをホワイトボードにまとめ,みんなの前で発表することにより,表現力の育成を図っています。】 《11/11(水) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕


【音楽の授業。3つのグループごとに楽器を選んで「LOVE」の曲のアンサンブルの練習中。近々発表会があるようです。】 《11/19(木) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕

【体育の授業。担任の先生とマンツーマンでボール運動に取り組んでいました。】
《11/11(水) 3校時撮影》
【国語の授業。低学年は,国語の授業の一環として図書館を利用しています。子供たちは読書週間中のビンゴゲームでビンゴを考えて図書の本を借りています。さすがです!】 《11/10(火) 5校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【生活科の授業。12/5(土)に行われるザウルスキッズまつりの話し合いをしていました。】 《11/10(火) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【社会科の授業。「火事から地域の安全を守る」の単元で,校舎内の消火器・消火栓の位置を調べていました。】 《11/16(月) 2校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【体育の授業。マット運動で連続技に挑戦中!】 《11/19(木) 5校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕
【理科の授業。空気の温度による体積の変化を実験中。フラスコの口にせっけんの膜を付け,お湯の中に入れると・・・・。】 《11/10(火) 6校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【算数の授業。習熟度別で「割合」の学習中。自分の考えをホワイトボードにまとめ,みんなの前で発表することにより,表現力の育成を図っています。】 《11/11(水) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽の授業。3つのグループごとに楽器を選んで「LOVE」の曲のアンサンブルの練習中。近々発表会があるようです。】 《11/19(木) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【体育の授業。担任の先生とマンツーマンでボール運動に取り組んでいました。】
《11/11(水) 3校時撮影》