日々の様子

3月12日 いただきます!

給食室からきょうの給食の献立をお知らせします。きょうは,麦入りご飯,牛乳,ポークカレー,ゆで野菜,カップdeヤクルトです。

きょうは,子供たちの大好きなカレーライスが提供されました。いっぱい食べて元気もりもりになってほしいところです。さて,きょうのお昼の放送では,給食後の片付けについての話が流れました。こんな話でした。「片付けのときに気を付けてほしいことは,丁寧に片付けをすることです。スプーンやフォークの向きも気を付けましょう。給食後のワゴンが整っていると調理員さんはうれしいです。感謝の気持ちを込めて片付けをしましょう。」片付けの様子を見直して,改めて改善点に気を付けていけるといいですね。

きょうもおいしくいただきます!

片付けの様子を覗いてみました。3年生のあるクラスでは「丁寧に片付けていますね。」と話すと,「いつもそうしています。」と笑顔で答えてくれました。習慣化されていることはすばらしいですね。