文字
背景
行間
学校行事
修学旅行(二日目)
二日目は,夢の国「ディズニーランド」へ。クリスマス仕様のオブジェが子供たちを迎えてくれました。
計画に沿ってアトラクションを楽しみたいところですが,やはり混雑は避けられず予定通りとはいきませんでした。それでも,ビッグサンダー・マウンテンやカリブの海賊等,各班が狙っていた乗り物にはしっかりと乗れました。
また,パレ-ドを見たりドナルドと触れ合ったり,キャラメルポップコーンのよい香りが漂ってきたりと,五感で楽しむことができました。更に,ごみが落ちていればすかさずスタッフの方が掃いてくれたりする様子に,「おもてなしの心」も感じました。
そして,活動を終え戻ってきた子供たちの表情は,キラキラ輝いていました。
名残を惜しみながらディズニーランドを後にし,帰路へ。夕日に照らされた富士山やスカイツリーを眺め,思い出に浸りながら,無事,帰校。「修学」と「修楽」,二つの「ガク」を存分に味わった修学旅行でした。
《あったかトピック》
ホテルを後にするときのこと・・・。忘れ物がないか各部屋を見回っていると,テ-ブルの上に,「素敵なホテル,ありがとうございました。とてもきれいでした。」等の書置きが複数の部屋で見つかり,思わず涙・・・。
新着
カウンター
3
1
1
7
6
1
9
リンク集
【学習支援コンテンツ学習】
子供の学び応援サイト
とちぎ子どもの「学び保障」に向けた応援サイト
NHK for school
学習-Yahoo!きっず