文字
背景
行間
ブログ
6年生を送る会
本日3,4校時と「6年生を送る会」が行われました。企画、運営会場装飾等全て5年生が中心となって行いました。これまでの送る会の様式ではなく今年から行っている縦割り班を中心とした送る会になりました。
6年生の入場の様子です。
左)実行委員長の挨拶
右)司会の様子
今年はクラスの出しものではなく6年生も一緒に縦割り班での遊びになりました。初めはお玉にピンポン球を乗せて運ぶボール運びリレーです。
次は出されたお題について全員で絵をつないで完成させていく「絵つなぎリレー」です。
グループの様子です。
完成させた絵です。(お題 校長先生)
現在各班で書いてくれた校長の顔の絵は校長室入り口に貼ってあります。
在校生から6年生へプレゼントの贈呈です。
班ごとにメッセージ付きの色紙を送りました。
6年生からは歌(合唱)のお礼がありました。
その後、旗の引き継ぎ式がありました。1年間6年生が掲揚してくれた校旗が5年生に引き継がれました。
最後に「思い出のアルバム」として入学から今までの画像が上映され6年生の笑いに包まれ終了しました。
6年生の退場の様子です。