4~6年生は学力調査,校庭では・・
今日は,6年生が「全国学力・学習状況調査」,4・5年生が「とちぎっ子学習状況調査」を行いました。どの学級も静まり返り,鉛筆を走らせる音や問題用紙がカサカサする音,たまに咳払いだけが聞こえていました。頭を抱えていた子もいたかな・・・。
▼5年生

▼6年生(左)は慣れたもの / 4年生(右)は初めての挑戦

時を同じくして,校庭では子どもたちの歓声が響き渡りました。運動会に向けて,全員のかけ足のタイムを計る活動で,走る仲間を応援する声です。3校時は2年生が合同で行いました。因みに学力調査は北校舎ですから歓声も問題ありません!

校庭の回りでは,3年生が熱心に生きもの調べをしていました。植栽付近,桜の幹,プランターの下など,丹念に調べていました。アリ,クモ,ムカデ・・でも,圧倒的に多かったのは,プランターの下のダンゴムシでした。

▼5年生
▼6年生(左)は慣れたもの / 4年生(右)は初めての挑戦
時を同じくして,校庭では子どもたちの歓声が響き渡りました。運動会に向けて,全員のかけ足のタイムを計る活動で,走る仲間を応援する声です。3校時は2年生が合同で行いました。因みに学力調査は北校舎ですから歓声も問題ありません!
校庭の回りでは,3年生が熱心に生きもの調べをしていました。植栽付近,桜の幹,プランターの下など,丹念に調べていました。アリ,クモ,ムカデ・・でも,圧倒的に多かったのは,プランターの下のダンゴムシでした。