ブログ

学校日記(R6年度)

全校朝会

夏休み前,最後の全校朝会です。

今回は,日頃の努力の結果,歯と口の健康コンクールや水泳競技大会で頑張った人たちの表彰がありました。

 

校長先生のお話もしっかりと聞くことができました。この夏を迎えるまでに,みなさん立派に成長しましたね。

この夏に行われるパリオリンピックについてのお話でした。世界で活躍する選手を見て,みなさんはどんなことを感じるのでしょうか。

最後にみんなで校歌を歌いました。最近は全員で校歌を歌う機会は少なく,寂しさがありましたが,そんな気持ちを吹き飛ばすかのような素敵な歌声が響き渡りました。

苗植え体験

 栽培委員さん主催の下,参加を希望した児童が花の苗植えを行いました。

 たくさんの参加者が集まり,学校を色とりどりの花で彩っていました。

 

運動会

 1人1人が全力を出し切り,この日の気温にも負けない熱い戦いが繰り広げられました。

 とても頑張りました。優勝した青組はもちろん,赤組,黄組,緑組全員が輝いていましたね。

 

今日は運動会!

 おはようございます。

 運動会日和の快晴です。予定通り,本日運動会を実施します。

 写真撮影のスペースを3箇所設けています。校庭に斜線を引いてあります。譲り合ってご利用ください。

 また,児童が通過する場合もありますので,通行の妨げにならないようにご協力をお願いします。

【飼育小屋付近】

 

 

 

 

 

 

【ブランコ付近】

 

 

 

 

 

 

【救護テント付近】

避難訓練

《事前指導》

 熱心にに説明を聞いています。火事では火だけではなく,煙にも気を付けないといけませんね。

《避難中》

 「おさない,かけない,しゃべらない,もどらない」を守って素早く避難しています。

 

《校長先生のお話》

 最後まで真剣に取り組むことができました。 いざという時に備えて,今日の訓練を覚えておきましょう。

 

運動会応援団団結式

 応援団の面々が勢揃いし,いよいよ運動会への準備が本格的に始まります。

 本番は今月の25日。あっという間ですね。

 戸祭小の全員の力で,素晴らしい運動会にしましょう。