宝木日記

2023年10月の記事一覧

第1学期終業式・離任式

 コロナ禍の学校生活から通常の学校生活に戻り始めた1学期。

 今回も,体育館で一堂に会して終業式を実施しました。

 

【表彰】芸術やスポーツ,『みやっ子心の教育表彰』の表彰を行いました。

 

【校長講話】700人近くの児童が集まっても,しっかりと話を聞くことができました。

 

【代表児童の作文発表】1学期に頑張ったことや2学期の目標を,しっかりと発表しました。

 

 

【離任式】

1学期をもって宝木小学校から離任される先生とのお別れの式を行いました。

先生の伴奏で歌う最後の校歌は,いつも以上に気持ちのこもった歌でした。

 

 

10月11日まで5日間のお休みになりますが,2学期になるとすぐに運動会があります。

5日間の休みを有意義に過ごし,また元気に学校に戻ってくることを教職員一同願っています。