宝木日記

2024年4月の記事一覧

雨の登校

新年度2日目は雨が激しく降る中での登校になりましたが,

上級生が下級生の様子に気を配りながら安全に登校しています。

 

木曜日からは,入学したばかりの1年生も登校の列に加わります。

安全確保のため,

地域や保護者の皆様にも子供たちの見守りにご協力くださいますようお願いいたします。

第1学期が始まりました

第1学期は,小雨交じりの天気でスタート。

新しいクラスの発表に,子供たちは少しドキドキしながら登校してきました。

 

まだ1年生がいないため少し広く感じる体育館で始業式を行いました。

 

14名の先生方が着任し,いよいよ令和6年度がスタートです。

 

令和6年度宝木小学校のキーワードは『笑い,20%増量!』

笑いいっぱいで充実した学校生活を過ごせるような環境を,

子供たちと教職員が一丸となって築いていきたいと思います。

令和6年度開始【桜が開花しました】

新年度への切り替えとともに,宝木小にも春が訪れました。

今年も宝木小の校庭を桜が美しく彩り始めましたので,機会がありましたらご覧ください。

 

職員室には,新たな先生方が宝木小に着任されました。

室田新校長のもと,『心身ともにしなやかな子』の育成に職員一同取り組んでまいります。

引き続き,宝木小へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アレルギー対応研修

4月8日(月)から始まる新学期に向けて,学校では様々な準備を進めています。

その一つとして,

子供たちが安心して給食を楽しめるようにするための『アレルギー対応研修』を実施しました。

 

 

アレルギーなど健康面での不安をお持ちの場合は,ご遠慮なく学校にご相談ください。