文字
背景
行間
6年生
6年生 乗り入れ授業「理科」
2月15日(木)の中学校理科の授業は実験でした。「静電気がどのような力をもっているかを考えよう」という課題のもと,予想,実験,結果,考察を行いました。手順は,小学校と変わらないことに安心感があったようでした。しかし,評価の観点もはっきりしており,ここの場面でこのくらいできていればAと話されていたので,子どもたちも真剣に取り組みました。
実験はとても楽しくすぐに結果も明らかになりましたが,考察では自分で考えなければならないので,楽しさの中に学びがあることを実感していました。
実験はとても楽しくすぐに結果も明らかになりましたが,考察では自分で考えなければならないので,楽しさの中に学びがあることを実感していました。
訪問者数
2
7
9
2
5
2
2
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
各種たより・お知らせ 等
リンクリスト