文字
背景
行間
6年生
6年生 乗り入れ授業「理科」
2月15日(木)の中学校理科の授業は実験でした。「静電気がどのような力をもっているかを考えよう」という課題のもと,予想,実験,結果,考察を行いました。手順は,小学校と変わらないことに安心感があったようでした。しかし,評価の観点もはっきりしており,ここの場面でこのくらいできていればAと話されていたので,子どもたちも真剣に取り組みました。
実験はとても楽しくすぐに結果も明らかになりましたが,考察では自分で考えなければならないので,楽しさの中に学びがあることを実感していました。
実験はとても楽しくすぐに結果も明らかになりましたが,考察では自分で考えなければならないので,楽しさの中に学びがあることを実感していました。
訪問者数
3
1
1
1
4
2
6
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
各種たより・お知らせ 等
リンクリスト