Topics

2022年7月の記事一覧

栃木県総合体育大会③

女子テニスが個人25日(火)団体26日(水)、水泳が28日(木)29日(金)、卓球個人が29日(金)にそれぞれ行われました。(管理職の巡回応援の都合上、以下の写真が水泳のみとなっていること、ご容赦ください。)

   

どの大会においても、日頃の成果を十分に発揮し、中学生らしく正々堂々と競技に打ち込んでいました。特に女子テニス個人においては、惜敗とはなりましたが、あと一歩で関東大会に手が届くところまで頑張りぬくことができました。1,2年生は次の大会に向けて、3年生は部活動で学んだことを次の進路に活かしながら、勉強に運動に頑張ってもらいたいと思います。

市中学校演劇研究発表会

7月28日(木)標記発表会が開催され、本校の演劇部が参加しました。心理描写や工夫された演出、小道具大道具等、日頃の努力がうかがえるだけではなく、心動かされる舞台でした。幕が閉じた後、観客席の他の学校の生徒から「今のよかったよね」「あそこの演出すごいよね」などの声が聞こえてきたのが印象的でした。ネタバレになるため、内容の詳細記述は控えますが、生徒のみなさんは文化祭でオンライン鑑賞できます。楽しみですね。

演技直前の部員たちです(舞台撮影禁止のため)。

栃木県総合体育大会速報!

男子テニス部個人ペアが総体県大会で準優勝を果たし、

8月9日に東京で行われる関東大会に出場が決定しました!!

おめでとうございます!!!

健闘をお祈りいたします!!!!

(写真がなくてすみません)

栃木県総合体育大会②

7月23日(土)24日(日)ユウケイ武道館にて柔道の団体及び個人戦がありました。

          

 惜しくも関東大会出場はなりませんでしたが、相手を恐れず、全力で戦い抜いた姿は、とても立派でした。

栃木県総合体育大会①

 7月22日 TKC いちごアリーナにて 女子バスケットボール部の県大会が行われました 。石橋中を相手に 果敢に攻め、 必死に守り 、一進一退の 攻防の末、惜しくも敗れました。

   

 最後まで全力で戦い抜いた 女子バスケットボール部の皆さんに 拍手を送ります。