昭和小NEWS

2025年12月の記事一覧

< 路面標示 >

12月1日(月)

学校の西門付近の路面に「通学路注意」の標示ができました。

地域の皆様のご協力で実施した,7月の「昭和地区環境点検」や夏休みの「通学路合同点検」などにより,通学路の安全対策として宇都宮市が対応してくれました。

これからも交通事故ゼロの取組を進めてまいります。

 

 

【全市一斉土曜授業】

12月6日(土)

学校の教育活動への理解が深まるよう,保護者や地域の方々を対象に,業間から3校時を含め下校の時間までを学校公開としました。

たくさんの方に学校にお越しいただき,子供たちの姿を見ていただけたことで,子供たちは普段より張り切っているように見えました。

【お弁当の日】

12月4日(木)

星が丘地域学校園統一で「お弁当の日」を行いました。

今年度のテーマは「地産地消~宇都宮市や栃木県産の食べ物を選んでみよう!~」でした。

お弁当づくりをすることで,食事について親子で考える機会とし,子供たちの食への関心を高めることや感謝の心を育むことをめざしています。