文字
背景
行間
日誌
今日の給食は~健康委員会考案メニュー③
9月14日(木),第3回目の健康委員会考案メニューは,「夏のつるつる献立」です。
うどんは,のど越しが良く,食欲のない暑い時期でもつるっと食べられます。
今日は,夏野菜の代表ナスや赤ピーマン入りの肉みそソース仕立ての冷たいうどんです。にんにくやしょうがの香りの強い野菜に,豆板醤を加えた麻婆ソースが食欲をそそります。サラダにもつるつるしたこんにゃくが入っています。
つるっと全部食べられそうですね。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
6
5
5