文字
背景
行間
日誌
分散登校終了
分散登校終了
分散登校で,子供たちの笑顔と声が学校に戻って来て,嬉しく思いました。少人数ですので落ち着いて,話を聴いたり,担任と対話をしたりしていました。
1年生も学校探検をするなどして,小学校に慣れてきました。
子供たちは,6月1日から再開される学校生活に向けて,心の準備と早起きの練習ができたかと思います。学校再開までの4日間の休日で生活のリズムを整えてくださいますようお願いします。学校では1日に向けて,安全に配慮しながら落ち着いて意欲的に学習ができるように準備しています。
6月1日には,元気な児童の皆さんと会えるのを楽しみにしています。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
6
2
8