文字
背景
行間
日誌
調理実習始める
調理実習始める
年間指導計画の順序を入れ替えて,調理実習を後に送ってきましたが,本日,6年生が野菜炒めの実習を行いました。感染症予防対策として,手洗い・マスク着用に加え,今回は個人による作業とし,一人分の材料を洗い・切り・炒めて作りました。家での料理経験があるようで,手際よく適切な火加減で作ることができました。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
7
1
3