文字
背景
行間
日誌
家庭科の研究授業{学&魅}
5年生で家庭科の校内研究授業が行われました。これまでナップザックの制作を進めてきました。今回は仕上げの紐通しの部分です。「両引きで背負えるようにするにはどうしたらよいか?」を一人で考え,グループで話し合いました。片引きの白衣袋を参考にして考えました。言葉で発表し,図示して確認した後,実技に入ると,みんなすんなり完成させることができました。参観した教員は,子供の発言のコーディネイトの仕方などについて学ぶことができました。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
2
0
9