文字
背景
行間
日誌
学校再開
学校再開 {心}
子供たちが元気に登校してきて,ほっとしました。
夏休み前よりも一層,感染対策に配慮した生活が始まりました。
各学級で,生活のきまりについての確認がありました。3年生ではリコーダー演奏から鑑賞の内容に変えた音楽の授業が行われました。清掃は,縦割り班から自教室中心に変更し,5・6年生が分かれて共有スペースを清掃することにしました。1・2年生が上級生がいない中で張り切って掃除をしているのが印象的でした。
放送朝会での校長の概要は次のとおりです。
〇感染症予防の生活きまりを守り,「あったか言葉で」励まし合って乗り越えましょう。
〇心を掛けて,ひと手間かけて履物をそろえましょう。
〇パラリンピック車椅子ラグビーの女子選手を例に挙げ,自分の特性を生かして頑張り
ましょう。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
7
5
9