文字
背景
行間
城山東通信
人権教育の研究授業
人権教育の研究授業
5年生で学級活動で「インターネットでコミュニケーションをとるときに大切なことを考え,自分が気を付けていくことを決めよう」という人権教育の授業を行いました。
子供達は,2つのトラブルの事例を見て,グループでトラブルの原因と解決策を付箋紙を使って活発に話合いました。登場人物全員の行動について考え,複数の原因に気付くことができました。教員が参観して,この授業をもに学び合いました。
5年生で学級活動で「インターネットでコミュニケーションをとるときに大切なことを考え,自分が気を付けていくことを決めよう」という人権教育の授業を行いました。
子供達は,2つのトラブルの事例を見て,グループでトラブルの原因と解決策を付箋紙を使って活発に話合いました。登場人物全員の行動について考え,複数の原因に気付くことができました。教員が参観して,この授業をもに学び合いました。