文字
背景
行間
日誌
一人一授業④ 4年生 音楽
1月18日(水)3校時,「一人一授業」の取組として,4年生の音楽の授業がありました。
授業では,タブレット端末を活用した「日本の音階を使った旋律づくり」を行いました。グループごとに順番を決めて,一人一人が作った旋律をつなげて一つの曲に仕上げました。どのグループも「始まり」「つながる」「終わる」を意識して,話合いながら協働的に旋律作りをしたので,つなげて演奏すると素敵な曲になりました。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
8
7
9
9
4