文字
背景
行間
日誌
4年生 総合「『福祉』ってなに?」~みちおせ荘訪問~
9月22日(金),4年生が総合的な学習の時間「福祉って何?」の学習の一環として,みちおせ荘を利用している高齢者の方々との交流会を行いました。
まず,歌「WAになっておどろう」のプレゼンをしました。
そして,5班に分かれ,それぞれ自分たちが考えて準備してきたふれあい活動を行いました。「魚つり」や「トントンずもう」などで,高齢者の方々と楽しく交流することができ,子供たちも嬉しそうでした。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
5
6
0
2