文字
背景
行間
2026年4月の記事一覧
授業参観
4月22日(水)
今年度1回目の授業参観が行われました。皆,1学年進級し,決意も新たに意欲的に学習に取り組むことができました。頑張っている姿を見せられましたか?
避難訓練
4月15日(水)避難訓練
第1回避難訓練が実施されました。地震により火災が発生したという想定で行いました。消防署の方をお招きし,お話をいただきました。最後に消防車の見学をさせてもらいました。
今回の重点目標「声を出さずに落ち着いて避難することができる。」を意識して,素早く非難を完了することができました。
離任式
4月14日(火)離任式
離任式が行われました。今回は,10名の先生が白沢小学校を離れることになりました。離任される先生方とのこれまでの思い出を振り返りながら,感謝の気持ちを持ち,明日からの学校生活を頑張っていけるよう決意を新たにしました。10名の先生方,今までありがとうございました。
登校班確認
4月13日(月)登校班確認
令和8年度の登校班の確認をしました。班ごとに,人数,メンバー,新1年生,集合場所,集合時刻の確認を行い,安全担当からの話を聞いた後,横断歩道の渡り方の練習をしました。
入学式
4月10日(金)入学式
令和8年度の入学式が行われました。39名の新入生が白沢小学校の仲間となりました。皆,この日を楽しみにまっていましたよ。「できた!」という喜びをたくさん感じながら学校生活を送っていきましょうね。
令和8年度 新任式・始業式
4月8日(水)令和8年度新任式・始業式
令和8年度がスタートし,新任式・始業式が行われました。今年度は11名の新しい先生をお迎えしました。児童代表のお迎えの言葉とともに温かい雰囲気でお迎えすることができました。
その後の始業式では,2・4・6年生の代表児童が今年度がんばりたいことを具体的に発表し,皆,新学期への気持ちを高めました。
校長先生からは「自信」というキーワードが出され,「できた!」の繰り返しで「自信」さらに高めていく一年になるようにという話がありました。
今年度も”白沢パワー”で頑張っていきますので,ホームページをご覧の皆様には,引き続き応援をお願いしたいと思います。