文字
背景
行間
日誌
R7 学校日記
第1学年校外学習 宇都宮動物園へ行ってきました
1年生が宇都宮動物園に遠足に行ってきました。
初めに動物への餌やり体験です。キリン,ヤギ,ヒツジ,などたくさんの動物が嬉しそうに手渡した餌を食べてくれました。
次は遊園地エリアの乗り物にグループの友達と仲よく乗りました。ジェットコースターに挑戦し,スリルを楽しんだ児童もいました。
「おなかぺこぺこ。お弁当おいしいね。」
午後はりんご園でりんご狩りをしました。一生懸命に赤くて大きいりんごを見つけていました。
全員が参加でき,めあてのとおり仲よく楽しい1日を過ごせました。準備や体調管理等でご家庭のご協力をいただきありがとうございました。
最後の訪問地、スカイツリー
お昼を食べて、最後の見学地スカイツリーに到着、あっという間に350mの天望デッキへ
幸い、雨が降り出す前で昨日過ごした横浜の街並みや東京のビル群を見ることができました
ANA整備工場を探検
空港を出た後は整備地区に行き、ANAの整備工場ツアーに参加してきました。
写真はお見せできませんが、班ごとに間近で整備中の機体を見ながら翼の下を歩いたり、スターウォーズのラッピングをされた777の前で記念撮影したり、貴重な体験が出来ました。
羽田空港見学
渋滞もなく、早目に羽田空港に到着
まずは班ごとに展望デッキやソラマチを散策です
風はありますが寒くもなく、爽やかな朝の始まりです♪
修学旅行2日目スタート
昨晩は昼間の活動の疲れもあり、快適なホテルの部屋で友達と話し込むうちにぐっすり…
今朝は全員元気に起床して、朝ご飯をモリモリ食べています♪
今日1日、たくさんの想い出を作って、元気に帰ります!