日誌

草むしりをしました!

西が岡小学校のみなさんこんにちは。

今日は気持ちの良い風がふいていて,とても良い天気でしたね!
1~5年生は分散登校が今日でおしまいです。いつもとくらべで少ない人数だったけれど,先生は元気なみんなと勉強をしたり,図書室で本を読んだりすることができて,うれしかったです。

さて,今日2年生はさつまいものまわりの草むしりをしました。
ダンゴムシやタケノコを見つけながら,がんばりましたね。秋になったら,たくさんのさつまいもができますように!


先生が植えたミニトマトはぐんぐん大きくなって,実がなりました。
なぜだかオクラはなかなか大きくなりません・・・。2年生のみんなが植えたやさいも,大きくそだってきましたか?
これからあつくなってくると思うので,水やりを忘れずに!


そして6月から,いよいよ通常授業がはじまります。1~6年生のみなさんが元気に学校に来てくれるのことを楽しみに待っています!