文字
背景
行間
日誌 ★最新5件を表示中 過去分はメニューよりどうぞ★
職員研修の様子(ICTを活用した授業改善)~校内研修の活性化~
職員研修の様子 ICTの活用 組織力,学校力の向上

校内研修として,教職員の資質・能力の向上のため実施しています。
「本時のねらいは…」「体育科の授業においては…」「教科のねらいは…」…「補助は… 」「この機能は…」…
「動画は…」「授業のねらい(外国語活動)は…」「中心となる発問は…活動は…」「指導と評価の一体化は…」…「この時に,これを活用すると,児童の学習の理解が深まる…」等… 主体的 対話的 深い学び 個別最適な学び…
~教職員の資質・能力を向上させ,児童の指導に生かしていきます。~

~ 各班に分かれて,研究しています。 ~ 授業改善
・クラス全員で学び,考え合う場面 ・・・
・個人でしっかり考え,その考えをしっかりまとめる場面 ・・・
・少人数のグループで練り合う場面 ・・・

~ 主体的・対話的で深い学びの実現に向けて ~ 実感を伴った学び…
・児童が,自らの理解の状況を振り返ることができるような発問の工夫 ・・・
・児童が,自らの考えを記述したり,話し合ったりする場面 ・・・
・児童が,他者との協議を通じて,自らの考えを相対化する場面 ・・・
校内研修として,教職員の資質・能力の向上のため実施しています。
「本時のねらいは…」「体育科の授業においては…」「教科のねらいは…」…「補助は… 」「この機能は…」…
「動画は…」「授業のねらい(外国語活動)は…」「中心となる発問は…活動は…」「指導と評価の一体化は…」…「この時に,これを活用すると,児童の学習の理解が深まる…」等… 主体的 対話的 深い学び 個別最適な学び…
~教職員の資質・能力を向上させ,児童の指導に生かしていきます。~
~ 各班に分かれて,研究しています。 ~ 授業改善
・クラス全員で学び,考え合う場面 ・・・
・個人でしっかり考え,その考えをしっかりまとめる場面 ・・・
・少人数のグループで練り合う場面 ・・・
~ 主体的・対話的で深い学びの実現に向けて ~ 実感を伴った学び…
・児童が,自らの理解の状況を振り返ることができるような発問の工夫 ・・・
・児童が,自らの考えを記述したり,話し合ったりする場面 ・・・
・児童が,他者との協議を通じて,自らの考えを相対化する場面 ・・・
給食室より♪
☆早寝,早起き,朝ごはん☆本校は約90%の人がほぼ毎日朝食を食べているようです。
朝ごはんは,一日学校で過ごす子供たちにとっての大切なエネルギー源です。
ごはん・パン・うどん+肉・卵・さかな・納豆など+余裕があればスープや味噌汁+果物やヨーグルトをイメージして炭水化物とタンパク質をメインでとれるようにしてください。
カウンター
1
4
2
1
0
3
1
ありがとうございます!
1,420,000HIT達成(R7.6.8)
1,410,000HIT達成(R7.6.4)
1,400,000HIT達成(R7.6.1)
1,390,000HIT達成(R7.5.20)
1,380,000HIT達成(R7.5.9)
1,370,000HIT達成(R6.4.26)
1,360,000HIT達成(R7.4.11)
1,350,000HIT達成(R7.3.27)
1,340,000HIT達成(R7.3.17)
1,330,000HIT達成(R7.3.5)
1,320,000HIT達成(R7.2.22)
1,000,000HIT達成(R6.4.11)
お知らせ
年間行事予定
今年度も予定の変更があることが予想されます。
令和7年度4月現在の予定です。
Click! → R7_西が岡小年間行事予定.pdf
保健室より
★新型コロナウイルス感染症「出席停止期間」についてのお知らせ
↓下をクリックください
★インフルエンザに罹った場合
こちらをクリック,印刷して
報告書としてお使いください。
★各種感染症に罹った場合
令和3年4月13日より
以下の用紙を印刷しお使いください。
リンクリスト
ニッシ― | オカリン |