日誌 ★最新5件を表示中 過去分はメニューよりどうぞ★

人権朝会の様子

11月30日(火)人権朝会の様子
  
[自分の大切さとともに他の人の大切さを認めること] これからも,大切にしています。
  
様々な場面や状況下での具体的な態度や行動に現れるとともに、人権が尊重される社会づくりに向けた行動につながるようにしていきます。
  

児童の人権感覚を健全に育んでいくために・・・ 「学習活動づくり」 「人間関係づくり」 「環境づくり」

1 他の人の立場に立ってその人に必要なことやその人の考えや気持ちなどがわかるような想像力、共感的に理解する力
2 考えや気持ちを適切かつ豊かに表現し、また、的確に理解することができるような、伝え合い、わかり合うためのコミュニケーシ
 ョンの能力やそのための技能
3 自分の要求を一方的に主張するのではなく建設的な手法により他の人との人間関係を調整する能力及び自他の要求を共に満たせる
    解決方法を見いだしてそれを実現させる能力やそのための技能   ・・・これからも一人一人の人権を大切にしていきます。
  
民主的な社会及び国家の形成発展に努める人間の育成平和的な国際社会の実現に貢献できる人間の育成につなげていきます。