文字
背景
行間
日誌
給食週間について
1月25日(月)から1月29日(金)は「給食週間」でした。
給食週間中の子供たちの様子をお知らせします。
この期間は,給食に世界の料理や郷土料理を出しました。みんなおいしそうに食べていました。
25日(月)…ほうとう(山梨県)
26日(火)…胚芽パン,フィッシュ&チップスなど(イギリス)
27日(水)…ヤシオマスの塩焼き,かんぴょうの炒め煮(栃木県)
28日(木)…キムチチヂミ,にらと春雨の炒め物(韓国)
29日(金)…タコライス(沖縄県)
給食委員会の子供たちが,その日の料理についての放送を給食中に入れてくれました。
給食委員会の子供たちは全校生の代表として,毎日給食を作ってくれる8名の調理員さんへ感謝の手紙を書いています。完成したら渡す予定です。
調理員さんがどのような手順で調理をしているかが分かる動画も見ました。大きな鍋やしゃもじにびっくり!いつもおいしく作ってくれて,ありがたいですね。
今後,給食週間の5日間,残さずに食べていたクラスは「ぱくぱく賞」の賞状と給食リクエスト券が渡されます。何年何組か楽しみにしていてくださいね!