文字
背景
行間
2025年12月の記事一覧
もちつきたいかいに さんかして みませんか!
各ご家庭へプリントを配付しますが、写真のとおり第22回歳末チャリティ餅つき大会が12月13日(土)に西コミセンで行われます。主催は、西地区まちづくり推進委員会です。
昨年までは12月第1週の土曜授業の日に開催され、1年生が餅つきに参加していました。今年度は、もう少したくさんの児童に参加してもらおうと、開催期日を遅らせたそうです。
さんかひはむりょうです。ぜひ、ちいきのかたとふれあいながら、いっしょにおもちをついてみませんか。
図書委員会による朝会
11月28日(金)朝
今回の朝会の進行・運営は図書委員会児童でした。委員会活動の時間や休み時間にこつこつと準備して当日を迎えました。内容は本に関するクイズを出して、全児童を楽しみませてくれました。
発表力がある西校児童、委員会活動も活発です。
西地区の子供の安全を願って
12月2日(火)午前
過日、PTA生活指導部が交通安全標語を募集し、先月ベストフェスタin西で優秀作品を表彰しました。この度、西地区交通安全推進委員会が援助してくださり、のぼり旗の形になりました。そこで、本日、西地区連行自治会長、PTA執行部代表、生活指導部長、学校長が校内各所へのぼり旗を設置しました。
併せて、西地区交通安全推進委員会が準備してくだった横断旗を交通量が激しい道路の横断歩道に設置しました。
関係者の皆様に感謝申し上げます。
電車に乗って秋を探す(1・2学年)
11月25日(火)午前
生活科の授業の一環として、東武宇都宮駅から電車に乗り南宇都宮駅で下車して明保野公園へ行きました。現地で児童は落ち葉や木の実を拾って秋を感じていました。電車の乗り方やマナーも学習ですが、引率教員の話をよく聞き、学校まで戻ることができました。
西校版サスケ
11月25日(火)昼休み
児童会の体育委員児童の企画により様々な障害をクリアするイベントを企画しました。西小学校版サスケです。
この日は、4年生が挑戦する日でした。委員会の担当児童がルールを説明して始まりました。
西校の児童は担当の教員と相談しながらアイディアを出して運営する力をもっています。
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。