文字
背景
行間
ブログ
2024日誌
運動会の練習日記~その2~
5月17日,今日は1時間目から全校生での「西校ソーラン」の練習です。
5・6年生,きびきびした動きで,かっこよく踊る姿はさすがです!
1年生だって頑張ります。並び方も踊り方も,先生に教えてもらいながら,上級生の動きを見ながら一生懸命です。
「もっと,かっこよく!」先生だって一生懸命。体を張って動きを教えます。
本番当日,どんな姿を見せてくれるか,お楽しみに。
今日は,昼休みにリレーの練習も予定されています。
西小をあいさつでいっぱいに!
5月13日(月)~17日(金)は,あいさつ強化週間でした。
2年生から6年生まで,あいさつ当番の日に昇降口に立って,
登校してくる友達にあいさつをします。
今日は,2年生が当番でした。体より大きいタスキを掛けて頑張ります。
上手にあいさつができると,企画委員のお兄さん・お姉さんからシールをもらえるので
みんな嬉しそうです。
毎朝,昇降口前では,爽やかな「おはようございます。」の声が響き渡っています。
運動会の練習日記 ~その1~
運動会まであと10日となり,子どもたちの練習にも熱が入ってきています。
今日は,3時間目が全体練習でした。応援合戦と閉会式の練習です。
応援合戦では、赤組も白組も大きな声。応援歌が高らかに響き渡っていました。
練習が始まったときの曇り空も、子どもたちの大きな声に,いつの間にか青空です。
初めての給食(1年生)
4月15日
1年生は、初めて給食を食べました。
この日のメニューはカレーライス。
「おいしい!」
みんな,元気に完食しました。
1年生は、初めて給食を食べました。
この日のメニューはカレーライス。
「おいしい!」
みんな,元気に完食しました。
ジャガイモの植え付け(6年生)
6年生が理科の学習で使うジャガイモの植え付けを行いました。
ボランティアの方々にいろいろなことを教えていただきながら活動しました。
土を耕したりマルチを張ったりと,ボランティアの方々には,たくさんのご協力をいただきました。
6年生は,このジャガイモを使って光合成などについて学習を進めていきます。

ボランティアの方々にいろいろなことを教えていただきながら活動しました。
土を耕したりマルチを張ったりと,ボランティアの方々には,たくさんのご協力をいただきました。
6年生は,このジャガイモを使って光合成などについて学習を進めていきます。
お知らせ
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
~お願い~
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
リンク
カウンター
2
2
0
0
7
9
4