===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
タブレットをより効果的に
緊急事態宣言が延長されるなどコロナ禍の出口が見えない中,学校では,タブレットをより活用しながら授業が行えるよう,子どもたちと一緒に取組を進めております。
4年生では,ICT支援員の水町先生と一緒に,子どもたちが自宅にいてもオンラインで学習できる方法について確認しました。

また,フリガナ機能の設定,タブレットを家に持ち帰った際などの自主学習の一つとして活用できる「eboard」の使い方も学習しました。この「eboard」は,算数の問題の解決方法を動画で説明したり,練習問題に挑戦したりすることができるものです。

ご家庭に持ち帰った際,お子さんのタブレット活用の様子をぜひのぞいてみてください。
※3年生が夏休みに取り組んだ書道の作品をご紹介します。

筆の使い方がとても難しい中,一生懸命書いたことが伝わってきます。
4年生では,ICT支援員の水町先生と一緒に,子どもたちが自宅にいてもオンラインで学習できる方法について確認しました。
また,フリガナ機能の設定,タブレットを家に持ち帰った際などの自主学習の一つとして活用できる「eboard」の使い方も学習しました。この「eboard」は,算数の問題の解決方法を動画で説明したり,練習問題に挑戦したりすることができるものです。
ご家庭に持ち帰った際,お子さんのタブレット活用の様子をぜひのぞいてみてください。
※3年生が夏休みに取り組んだ書道の作品をご紹介します。
筆の使い方がとても難しい中,一生懸命書いたことが伝わってきます。