===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
朝の活動
本校では,登校後の8時10分~25分の15分間を「朝の活動」の時間とし,曜日ごとに基礎的な学習,読書,トークタイムなどに充てています。
今日は「がっちり学習」で,国語や算数の基礎問題にチャレンジしました。
どの学年でも,子どもたちが8時10分のチャイムに合わせ,先生からの指示を待つことなく,集中して問題プリントに取り組み始めます。


机の上に,タブレット(クロームブック)が出ています。
特に3年生以上は,登校後,自分のクロームブックを開いて,担任からの今日の学校生活に関する連絡,明日の準備等について,確認をしたりスタンダードダイアリーに書き写したりするのが日課になっています。


授業中だけでなく学校生活の様々な場面で,タブレット(クロームブック)の活用に努めているところです。
今日は「がっちり学習」で,国語や算数の基礎問題にチャレンジしました。
どの学年でも,子どもたちが8時10分のチャイムに合わせ,先生からの指示を待つことなく,集中して問題プリントに取り組み始めます。
机の上に,タブレット(クロームブック)が出ています。
特に3年生以上は,登校後,自分のクロームブックを開いて,担任からの今日の学校生活に関する連絡,明日の準備等について,確認をしたりスタンダードダイアリーに書き写したりするのが日課になっています。
授業中だけでなく学校生活の様々な場面で,タブレット(クロームブック)の活用に努めているところです。