===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
タブレットを使ったドリル学習
これまで,各学年におけるタブレットを使った学習等の様子をご紹介してきました。
今日は,4年生の国語で,タブレットを使ったドリル(「AI型個別学習ドリル」)学習の様子をお伝えいたします。
4年生では,3年生で習った漢字の復習ドリルに挑戦!
大型テレビに,子どもたちと同じタブレットの画面を写して説明。

紙製のドリルに取り組んでいるときより集中しているかも?

漢字の読み方を考えて,タッチペンや手書きで入力。


全問終えた後は,ボタン1つで答え合わせしてくれます。
また操作等で困ったときは,ICT支援員の水町先生が丁寧に教えてくださいます。
5・6年生も,同様の学習に挑戦し始めています。
下学年においても,基本的な操作の定着を図りつつ,ドリルにも段階的に取り組んでまいります。
今日は,4年生の国語で,タブレットを使ったドリル(「AI型個別学習ドリル」)学習の様子をお伝えいたします。
4年生では,3年生で習った漢字の復習ドリルに挑戦!
大型テレビに,子どもたちと同じタブレットの画面を写して説明。
紙製のドリルに取り組んでいるときより集中しているかも?
漢字の読み方を考えて,タッチペンや手書きで入力。
全問終えた後は,ボタン1つで答え合わせしてくれます。
また操作等で困ったときは,ICT支援員の水町先生が丁寧に教えてくださいます。
5・6年生も,同様の学習に挑戦し始めています。
下学年においても,基本的な操作の定着を図りつつ,ドリルにも段階的に取り組んでまいります。