===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
子どもたちの体力の把握に向けて
子どもたちの運動能力や体力の実態を把握するため,今週6月9日(水)の2・3校時に,全校一斉で「新体力テスト」を行う時間を設けます。
当日に行うのは「ソフトボール投げ」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「長座体前屈」「握力」の5つです。
すでに,体育の授業等を使って「50m走」の記録を測定しました。
もう一つの「シャトルラン」(持久力の測定)については,今週から来週にかけて,各学年において,体育の時間に行いことになっております。
今日はさっそく6年生がチャレンジしました。

走るなどの運動を行う際には,飛沫が飛ばないよう気を付けながら,マスクを外して活動しています。

記録係の児童はマスクを着用!

「上体起こし」につきましては,ご家庭で測定いただくことになります。後日お知らせいたしますので,その際はご協力のほどよろしくお願いいたします。
今回の記録・結果を参考に,本校の子どもたちの体力向上を図る取組を進めてまいります。
当日に行うのは「ソフトボール投げ」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「長座体前屈」「握力」の5つです。
すでに,体育の授業等を使って「50m走」の記録を測定しました。
もう一つの「シャトルラン」(持久力の測定)については,今週から来週にかけて,各学年において,体育の時間に行いことになっております。
今日はさっそく6年生がチャレンジしました。
走るなどの運動を行う際には,飛沫が飛ばないよう気を付けながら,マスクを外して活動しています。
記録係の児童はマスクを着用!
「上体起こし」につきましては,ご家庭で測定いただくことになります。後日お知らせいたしますので,その際はご協力のほどよろしくお願いいたします。
今回の記録・結果を参考に,本校の子どもたちの体力向上を図る取組を進めてまいります。