===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
1年生 生活科の学習から
6月7日(月)に,1年生の生活科の学習で,学校周辺を中心に「通学路探検」を行いました。その時に,見つけたことや気がついたことなどを絵や文でまとめたカードを使って,友達に伝える活動を3校時に行いました。
【発表の仕方,話の聞き方,質問の仕方を確認】
児童が発表したことを聞いて,北村先生がいろいろ質問します。

その質問に,児童が答えます。

【グループになって発表】






【振り返り】

「ふりかえりカード」で,今日の学習のがんばりを自己評価しました。
入学してから2か月半あまり。
先生の話をよく聞いて,グループになって話し合うことができるようになった1年生!どんどん成長しています!
【発表の仕方,話の聞き方,質問の仕方を確認】
児童が発表したことを聞いて,北村先生がいろいろ質問します。
その質問に,児童が答えます。
【グループになって発表】
【振り返り】
「ふりかえりカード」で,今日の学習のがんばりを自己評価しました。
入学してから2か月半あまり。
先生の話をよく聞いて,グループになって話し合うことができるようになった1年生!どんどん成長しています!