文字
背景
行間
学校日記
職員研修で学び合い
今年度実施した,Q-U検査,とちぎっ子学習状況調査,全国学力学習状況調査の結果をもとに,今後の学級経営の在り方や学習指導の重点について話し合いました。
▼Q-U活用研修では,プロット図を活用し,各学級の子供たちが今まで以上に「居心地の良さ」や「やる気」を感じながら学校生活を送ることができるようにするために,必要なことや大切なことについて話し合いました。


▼学習状況調査の結果から,各教科ごとに結果を分析し,学力として身についていることと,今後の学習指導で更に力を伸ばしていきたいことについて話し合い,確認し合うことができました。


▼Q-U活用研修では,プロット図を活用し,各学級の子供たちが今まで以上に「居心地の良さ」や「やる気」を感じながら学校生活を送ることができるようにするために,必要なことや大切なことについて話し合いました。
▼学習状況調査の結果から,各教科ごとに結果を分析し,学力として身についていることと,今後の学習指導で更に力を伸ばしていきたいことについて話し合い,確認し合うことができました。