文字
背景
行間
キャビネット
新着
クマの緊急対応での休業が明け、学校が再開いたしました。元気な声が学校に戻り、安心いたしました。
集会を開き、子供たちには、「自分の命を大切にする行動がとれたこと」、「約束をしっかり守って3日間家で過ごすことができたこと」をほめました。そして、クマに遭遇した際の避難の方法を確認しました。
保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、子供たちの登下校の見守りにご協力いただき、誠にありがとうございました。
さて、県警察本部の方を講師に招き、6年生の「薬物乱用防止教室」を実施しました。
「健康を損なう原因となる」という正しい知識を身に付け、自分の心と体を守る「断る勇気」を学びました。
授業の様子をご紹介します。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}