学校生活の様子

2024年11月の記事一覧

安全マップと教育実習生

3年生が夏休み取り組んだ「安全マップ」づくり。

通学路の危険個所を地図に示し、安全な登下校や生活を促すものです。

コンクールに出品し、入賞した作品が廊下に掲示されています。

  

日頃の気づきから安全について考え、マップにマーキングすることができました。

すばらしいです。

  

 

 

今日から教育実習生が2名来校しています。

お二人とも、緑が丘小の卒業生です。

主に4年生と5年生のクラスに入りますが、有意義な実習ができるよう、全教職員でサポートしていきます。

 

 

 

応援団!

運動会を10日後に控えた昨日、全体練習を行いました。

主には応援団の練習です。

応援団は、10月中旬に結成以来、休み時間に練習を続けてきました。

  

初めて全校生にお披露目です。

   

紅組、白組共に、気合の入った団長の掛け声に応じて、大声を出し、大きく動き、皆の応援をリードしました。

 

    

 音頭をとるのは和太鼓担当です。

 

応援団の動きに合わせて掛け声をそろえたり、団旗の合図でウェーブをつくったり、応援歌を歌ったりと、1年生から6年生までが心をひとつにして盛り上げます。

 

 

 当日、保護者の皆様にも見ていただくのが楽しみです。