※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
学校生活の様子
2022年2月の記事一覧
学校の様子
今日はロング昼休みです。子供たちは、友達と楽しそうに元気いっぱい遊んでいました。先生も一緒に鬼ごっこをしたり、ボール投げをしたりしながら子供たちと過ごしています。
来週から短縮授業になりますので、友達と思い切り昼休みを過ごせてよかったですね。
5年生の様子
5年生の授業風景です。一生懸命に課題に取り組んだり、体育の時間には、友達と技能を高め合いながら元気に活動しています。5年生の廊下には、授業で行った版画が掲示されています。下野美術展でもすばらしい成績を残しました。これからも自分の特技を伸ばしていってください。
栽培委員会の様子
昼休みに栽培委員会の皆さんが、校舎南側の花壇にチューリップを植えました。土が硬かったのでスコップで土を耕しながら植えました。春になりチューリップの花が咲くのが楽しみです。
授業の様子
2月になり、今年度も残り2か月となりました。学習もまとめの時期となり、子供たちも一生懸命に取り組んでいます。
4年生は、学習した漢字を使った熟語をクイズ形式で書いたり、漢字ドリルをまとめたりしながら復習しています。たくさんの新出漢字が出ました。習った漢字をしてしっかり確認しましょうね。
ALTとの外国語活動の授業「THIS IS MY DAY」では、自分の生活を英単語って表現したり、それにあてはまる活動の絵を描いたりしながら進めていました。
を使
理科の時間、感染症対策を行いながら熱の伝わり方をグループで調べました。安全に気をつけてながらマッチで線香に火をつけました。
アンケート
アンケートがありません。
アンケート
アンケートがありません。
学校の様子(最新情報)
カウンター
1
4
8
9
3
4
1