※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
学校生活の様子
2020年6月の記事一覧
5年生の様子
5年生は,高学年としての自覚をもって授業に臨んでいます。自分の考えをしっかりと発表する姿が見られます。


朝の時間の活用
今日から,朝8時15分~8時40分までの時間を活用して授業を行います。火,水曜日に国語,木,金曜日に算数の授業を進めていきます。どの学年もしっかりと取り組もうとする姿が見られました。


市広報広聴課の取材
今日は,宇都宮市役所広報広聴課の3名の方に,「新しい生活様式」を踏まえた学校生活の様子として,密にならないように配慮した手洗いや給食配膳及び給食会食の様子をご覧いただきました。間隔を開けた手洗いや給食を準備する姿,そして前向きで静かに食べる姿を見ていただきました。
今日の献立は,今年度導入された地域の食材をたくさん使用した初めての「宮っ子ランチ」でした。子供たちは,とてもおいしそうに食べていました。

今日の献立は,今年度導入された地域の食材をたくさん使用した初めての「宮っ子ランチ」でした。子供たちは,とてもおいしそうに食べていました。
4年生の様子
4年生は,登校すると素早く自分の荷物を片付け,読書や個人の学習に取り組んでいます。今日の献立の「いわしのごま味噌煮がおいしい」「ごはんがおいしい」と話をする子供の笑顔は最高です。昼休みは,友達と仲良く楽しく過ごしています。



委員会活動
今日は初めての委員会活動がありました。委員会では,子供が主体的に組織をつくり,役割を分担し,活動の計画を立てたり,学校生活の課題を見いだして,それを解決するために話し合い,よりよくするために活動したりしていきます。5,6年生が協力し素晴らしい活動になることを楽しみにしています。

アンケート
アンケートがありません。
アンケート
アンケートがありません。
学校の様子(最新情報)
カウンター
1
4
9
2
6
3
9