※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
学校の様子
授業参観
本日はお忙しい中、たくさんの保護者の皆様にお集まりいただき、年度末の学級懇談会及び授業参観を実施することができました。
6年生は、小学校最後の授業参観です。
これからの生活で大切にしたいことを漢字一文字で表現し、発表しました。みどり学級では、6年生とのお別れ会をしました。
5年生は、「宮っ子『夢』教室」の一環で、足利銀行の人事部の方をお招きしました。
銀行のお仕事について話していただくだけでなく、「働く」とはどういうことか、動画を見たり考えをシートにまとめたりして学びました。
4年生は、「スマホ・ケータイ安全教室」として、専門の講師とオンラインでつないで、保護者の方と一緒に学びました。
保護者の方と話し合いながら考えをまとめる姿も見られました。
3年生は、「個人情報とインターネット」をテーマに学級活動を行いました。
こちらも、動画などをもとに、個人情報が流出することの危険性や安全なインターネットの使い方について考えました。
2年生は、「おもちゃまつり」に保護者を招待しました。
1年生を招待した時よりもさらに自信をもって、お店を披露し、保護者の皆さんを笑顔にしていました。
1年生は、国語「ことばをあつめよう」です。
挙手をして発言したり、友達とグループで話し合ったり、先生の話を真剣に聞いたりと、成長した姿をたくさん見ていただけたのではないでしょうか。
アンケート
アンケートがありません。
アンケート
アンケートがありません。