学校の様子

夢のような時間

朝7時前。

体育館にピンクのマイクロバスが止まりました。

ミュージカル団体「夢団」です。

  

今年の演劇鑑賞教室は、ミュージカル。

早朝から来校し、体育館にセッティングをします。

 

 

午前10時過ぎ。

子供たちが入場すると、いつもの体育館がミュージカル劇場になっていました。

開演前からわくわくします。

  

 

 

 

今回の演目は、きむらゆういち作「あらしのよるに」。

大ベストセラーになった絵本が原作で、映画化もされている作品です。

そのお話の世界が目の前で繰り広げられ、お芝居と歌と踊りの迫力にみんな夢中でした。

キャストがステージを飛び出してきて歓声が挙がる場面や、オオカミの迫真の演技に泣き出してしまう子が出てくる場面も…!

  

 

 

 

最後は、心温まる結末に、会場全体が感動に包まれました。

 

終演後は、キャストが体育館通路でお見送りしてくれました。

感動が収まらずに涙を流している姿や笑顔でハイタッチする姿が見られ、夢のような時間を過ごすことができた鑑賞教室でした。