文字
背景
行間
教育実習生研究授業①
11月5日(火)から3人の教育実習生が本校に来ていますが、本日5校時に音楽科実習生飯沼先生の研究授業がありました。
内容は、オペラについて知り、興味を持って鑑賞するというものでした。授業を受けていた2年2組の生徒は、「アイーダ」というオペラについて、オペラというものについて理解した後、「アイーダ」の中で歌われている「清きアイーダ」と「おお、わが故郷」をCDやDVDで聴き、「声の音色」や「速度、強弱」について気付いたことを発表していました。登場人物の感情が「声の音色」や「速度、強弱」に表れていることをしっかりと捉えることが出来ていました。good。
内容は、オペラについて知り、興味を持って鑑賞するというものでした。授業を受けていた2年2組の生徒は、「アイーダ」というオペラについて、オペラというものについて理解した後、「アイーダ」の中で歌われている「清きアイーダ」と「おお、わが故郷」をCDやDVDで聴き、「声の音色」や「速度、強弱」について気付いたことを発表していました。登場人物の感情が「声の音色」や「速度、強弱」に表れていることをしっかりと捉えることが出来ていました。good。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
お知らせ
カウンター
2
8
5
2
0
9
5