文字
背景
行間
教育実習生研究授業②
本日4校時に、社会科実習生大橋先生の研究授業が1-3で行われました。
内容は、EUについての学習で、今日の学習課題は、「EUが設立されたことで何ができるようになったのか?」でした。生徒たちは、項目ごとにグループに分かれ、EU設立によって変化したことについて教科書や資料をヒントにグループで話し合いながらまとめ、発表しました。どのグループもしっかり取り組んでいました。
私は、資料にはないデメリットについても考えていたグループに、特に感心しました。

内容は、EUについての学習で、今日の学習課題は、「EUが設立されたことで何ができるようになったのか?」でした。生徒たちは、項目ごとにグループに分かれ、EU設立によって変化したことについて教科書や資料をヒントにグループで話し合いながらまとめ、発表しました。どのグループもしっかり取り組んでいました。
私は、資料にはないデメリットについても考えていたグループに、特に感心しました。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
お知らせ
カウンター
2
8
5
2
0
1
0