今日の出来事

補助教材の販売(2年生)

 昨日に続いて本日は、2年生の補助教材の販売がありました。もちろん本日の販売も、生徒・保護者のどちらが来てもよかったのですが、1年生と比べると生徒だけで来る割合が圧倒的に多い気がしました。
 昨日同様、今日もみんな笑顔でした。ご苦労様でした。
  
  

補助教材の販売(1年生)

 本日、7:30~9:30に技術室前で、補助教材の販売がありました。生徒、保護者の方のどちらが来てもよいことになっていましたが、都合が悪いご家庭もありました。ご購入出来なかったご家庭につきましては、学校で保管してありますので、後日都合がつく日にとりに来ていただければと思います。
 天気も良く、補助教材を受け取りに来た生徒・保護者の皆さん全員、元気に「おはようございます!」と挨拶してくれました。お世話になりました。
  
  

臨時休校中の学習について②

 4月13日に休校中の学習支援として文科省のサイトを紹介しましたが、第2弾として学研のサイトを紹介します。わかりやすいので、活用してみて下さい。

     臨時休校中の学習支援について②.pdf

 なお、上記ファイルからサイトに入れなかった方は、こちらからお入りください。

  https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/

臨時休校中の学習について

 生徒・保護者の皆さんにお知らせします。臨時休校中の家庭学習の充実に役立つと思われるものを二つご紹介します。参考にしてみてください。(学習指導部)

 臨時休校中の学習支援について.pdf

 保護者向けリーフレット.pdf

    PDF内からリンクが開けない方は、こちらから
    https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm