日誌

2021年7月の記事一覧

授業の様子

4学年理科の実験の様子です。特別講師は副校長の北條先生です。液体窒素を用いて葉っぱを一瞬で凍らせる実験,液体窒素に膨らませたゴム風船を入れる実験など,学校ではなかなかできない実験を行いました。子供たちは目を輝かせ,1時間があっという間に過ぎてしまいました。

学校生活の様子

朝の学習の様子です。児童は手際よく端末を準備し,自発的にAIドリルを進めています。高学年では,ドリルで分からない内容をインターネットで調べ確認しています。

朝から晴天に恵まれ,プールでは歓声を上ながら授業を受けています。業間は,先生も一緒になり思い切りボール遊びをしています。

生活の様子

機動班の皆様が,西門付近の植込みを手入れしてくださいました。学校業務の川部さんは,南門から校舎に続く生け垣を定期的に整備してくれています。皆様,いつもありがとうございます。中庭には,蓮と睡蓮が見事な花を咲かせています。