※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
きよきたフェスティバル開催!
2年生が「きよきたフェスティバル」を開きました。
1年生と保護者の方を招待しました。
はじめに,おみこしが入ってきました。 わっしょい!わっしょい!
次に,歌『森のたんけんたい』『子ぎつね』『村まつり』を発表しました。
遊び方の約束とお店の説明を聞いたら,いよいよお店屋さんの開店です!
ここは『しゃてきや』です。割りばしの鉄砲から輪ゴムが飛び出して的を狙います。真剣そのものです。
ここは『ほう石つり』をするお店。どんな宝石がつれるかな。
ここは『たのしい魚つり』やさん。ねらった魚が釣れたでしょうか。
紙飛行機を飛ばす『スペースジェット』。いろいろなタイプの紙飛行機が用意されています。
『わなげやさん』。いくつの輪をペットボトルに入れることができるかな。
『たのしいたからくじ』。豪華景品を取り揃えています。何が当たるかな。
『わくわくボーリング』。何本のピンを倒すことができるでしょうか。
最後は,みんなで『さんぽ』を歌いました。
1年生からは,お礼の言葉がありました。来年は1年生が楽しいフェスティバルを開催してくださいね。
2年生の皆さん,たくさんの準備と工夫したアイデアをありがとうございました!
【Today's lunch】
麦入りごはん,ししゃもフライ,磯辺和え,田舎汁,牛乳
今日のおいしい顔は3年生です。