※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
日誌
30年2学期
企業出前講座(5,6年生)
古河電池株式会社による企業出前講座が5,6年生を対象に行われました。電池の仕組みや蓄電池などについて環境を守ることと関連付けながら学びました。

会話科授業(6年)
レディオベリーパーソナリティのサトウヒロコさんによる,会話科の授業が行われました。メロディに合わせて子どもたちが考えた歌詞を発表しご指導をいただきました。2月5日(火)には,レディオベリーのスタジオで収録をする予定です。
スクスク6年
養護教諭と栄養士による学年スクスクが6年教室で行われました。インフルエンザが流行るこの時期,免疫力を高める食べ物や手洗いの大切さなどについて学びました。

朗読発表会(3・4年生)
3,4年生の会話科,「朗読発表会」が保護者や1,2年生をを招いて開かれました。3年生は,「ういろう売り」と「栃木の民話」の暗唱を,そして4年生は「ういろう売り」と「新見南吉作品」の暗唱を行いました。これまでご指導いただいた小田島建夫先生に当日もご指導いただきました。
【3年生の発表会の様子】


【4年生の発表会の様子】

【3年生の発表会の様子】
【4年生の発表会の様子】
スケート教室
4年生と5年生のスケート教室が市のスケートセンターで行われました。はじめは,壁につかまりながら恐る恐る氷の上を歩いていた子どもたちでしたが,少しずつ自分で滑れるようになりました。

