学校の様子

2024年10月の記事一覧

NEW 学年朝会を行いました。

 10月30日(水)、先日の文化祭・合唱コンクールの頑張りや活躍を称賛するとともに、1年生が生活面、2年生が社会体験学習、3年生が身だしなみの確認や進路を中心に学年朝会を行いました。

1年生
   
話を聞く態度が身に付いてます。

2年生
    
スローガン・シンボルマーク表彰
   
話を聞く態度が身に付いてます。
   
しっかり整えてきました。
    
元気いっぱい3年生
   
爽やか3年生
   
笑顔あふれる3年生
   

身だしなみは大切です。

*5校時に行われた社会体験学習(宮っ子チャレンジウィーク)事前指導の様子です。
 
 
 


有意義な体験になることを期待しています。

NEW 初任者指導訪問を行いました。

 10月29日(火)、市教委の先生方を講師としてお迎えし、1年8組(社会)と3年4組(技術)で初任者研修指導訪問を行いました。この研修は、新任の教諭に対して、実践的指導力と教師としての使命感を養うとともに、幅広い知見や教科の指導力の向上を図るのが目的です。
 各授業のグループ活動では、ICT教材やホワイトボードを有効に活用しながら、様々な考えやアイデアが情報交換されました。各グループの発表や教師の補足説明を聞くことで、更に考えが整理され、深められていったようです。
・2つのクラスとも生徒たちが、課題に熱中して取り組んでいた姿が印象的でした。
 その後の授業研究会では、市教委の先生から様々な観点からご指導をいただきました。今後とも、淸原中学校では、高め合い学び合う校内体制で研鑽に励み、指導力や実践力の向上に努めていきます。
  
今日の学習課題は?
 
1-8
    
丁寧な指導助言
  
意見を述べます。

3-4

NEW 三者懇談・教育相談が始まりました。

 10月28日(月)、1、2学年教育相談・3学年三者懇談がスタートしました。本日から~11月5日(火)まで行います。各教室にて、換気の徹底を図りながら、20分程度の面談を行いました。
*3年生は、担任の先生と保護者と本人で私立高校の受験等など進路選択について真剣な話し合いが行われました。
*1・2年生は、担任の先生に今頑張っていることや不安に思っていることなどを話したり、時折、「えぇ~そうなの?」とリアクションしたり、笑い声も聞こえたりするなど、とても雰囲気の良い中で行われました。
 先日行ったWEBーQU②の結果を基に、生徒一人一人の家庭学習や生活の様子等に耳を傾けながら、本校スローガンである「GO ALL OUT~ 一生懸命はかっこいい ~」の実践に向け、自信をもって取り組むこと、+アルファの考え方やポジティブな発想など効果的なアドバイスを行いました。
*清原中の先生方は、皆さんの相談や悩み等に真摯に耳を傾け、「そうか、いいね。それはすごい。」「これはどうかな?」
「こんな考え方も効果的だよ」よりよいアドバイスに努めるとともに、皆さんの頑張りを応援します。
  

  

  

  

  

  
 
   
  

 

花丸 文化祭大成功

 10月28日(月)、大成功に終わった文化祭終了後の3年生各クラスの様子を紹介します。
最上級生として、さすが3年生、重厚なハーモニー、熱唱、圧巻の演奏、本当に素晴らしかったです。また最後の合唱コンクールだという意気込みが伝わる演奏でした。文化祭の盛り上がりも最高!皆さんのパワー、エネルギーに感動!!
*皆さんが頑張り、本番で披露したクラス合唱は、いろんなことを教えてくれました。部活動同様、勝つことも、負けることも。
でも一番大切なことはコンクール金賞を目標に頑張り続けた日々。その道のり、熱意、そして仲間への思い、それこそに価値があるのだと思います。
 どのクラスも心を一つにした精一杯の歌声、見る者に感動を与えた熱唱は、今後の人生の大きな糧として必ず生きてくるはずです。
  3年生の皆さんのリーダーシップの下、創立75周年記念式典の翌年にふさわしく、何事にも真面目に真剣に取り組む清中生の素晴らしさがいかんなく発揮されました。
 
令和6年度の文化祭・合唱コンクール、確実に清原中学校の歴史の1ページにしっかりと刻まれました。
* 引き続き、学校生活でしか味わえない感動に出会いながら、残りの中学校生活や自分の目標達成に向けて、日々努力、「チーム淸原」一丸となって頑張っていきましょう。

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

3-6

3-7

3-8

3-9

お祝い 合唱コンクール表彰

 10月25日(木)15時40分、清原中学校合唱コンクールの表彰式を行いました。
*どのクラスも金賞目指して、練習の成果を大いに発揮、素晴らしい合唱を発表しました。
 保護者の皆さまには、学年ごとの入れ替え制となりましたが、ご観覧いかがだったでしょうか?
 合唱にかける思い、その過程を通して気付いた友達やクラスの良さ(ストロングポイント)、クラス一丸となって一生懸命頑張ることの素晴らしさをこれからの学校生活でも活かしてほしいと思います。
*金賞・銀賞・銅賞を受賞したクラスの皆さん、おめでとうございます。
1年生【金賞:1組・8組、銀賞:6組銅賞:3組】
2年生【金賞:7組、銀賞:5組、銅賞:1組・6組】
3年生【金賞:5組、銀賞:8組、銅賞:3組・9組】

やったぁ~

うれしい!

金賞は・・3年5組 歓喜の瞬間

拍手で称えます。
  
指揮者・伴奏者の最優秀者賞
     

    

    

  
おめでとうございます。
   
感動をありがとうございました。

金賞・銀賞・銅賞おめでとうございます。

執行部大活躍でした。ご苦労様でした。

*金賞おめでとうございます。

1年1組

1年8組

2年7組

3年5組

花丸 文化祭~午後の部~

 10月25日(金)、午後の部は合唱コンクールの緊張感から解放され、生徒達はリラックスして文化祭・各種イベントを満喫しました。心のこもった発表、卓越したスピーチ力、心弾ませる清中サウンズ、創意工夫満載の劇、そして恒例の有志パフォーマンス、生徒と先生方のコラボ・サプライズ企画が目白押し、大いに盛り上がりました。
 おかげさまで、今年度も清原の杜に文化の香りが満ちあふれた一日となりました。
*文化祭、大成功! 企画運営・準備にあたった生徒会の皆さん、本当にありがとうございました。
 少年の主張・英語スピーチ・広島親善大使・北方領土視察の発表
  

  


全校生徒参加の文化祭

迫力満点の清中サウンズ
  
  
 

   


学園天国、盛り上がりました。

1・2年も手拍子で盛り上げます。
*有志パフォーマンス、盛り上がりました。
   
踊り
   
いぇ~い!
   
ダンスGOOD!
    
かっこよすぎる 歌唱力抜群!
    
迫力満点・空手道演舞
  
先行上映・バンド
 
 

   
きっれきっれの踊り・サプライズ熱唱
  
アイドル降臨
*劇を紹介します。迫真の演技で会場を魅了しました。
  
  


3年執行部の皆さん、ありがとうございました。

花丸 文化祭~合唱コンクール~

 10月25日(金)文化祭・合唱コンクールを実施しました。
 今年度の合唱コンクールも、昨年度同様、保護者の方にご観覧いただき、学年ごとに入れ替え制で行いました。
♪どのクラスも「心を一つに 最高のハーモニー」を合い言葉に頑張りました。
*実行委員、学年合唱指揮者・伴奏者です。

    
    

   
  
  

    
審査員の先生方・講評

・トップを飾るのは1年生の合唱です。、中学生になって初めての合唱コンクール、慣れない中、緊張感いっぱいです。どのクラスも伸び伸びと歌い、よく頑張りました。

学年合唱「大切なもの」

7組「時を超えて」

8組マイバラード」

6組「地球星歌~笑顔のために~」

3組「明日へ」

4組「あさがお」

5組「空高く」

1組「きみにとどけよう」

2組「Change!」

・2年生は、どの学級もより力強く努力の成果を発揮した合唱となりました。いきいきとした表情が印象的です。
大会等もあって限られた時間と条件の中、見事な合唱に仕上げました。

学年合唱「幸せ」

8組「COSMOS」

2組「変わらないもの」

5組「僕らの軌跡」

4組「旅立ちの時 asaian dream song」

3組「千年樹の夢」

6組「空駆ける天馬」

1組「HEIWAの鐘」

7組「瞳」

・最後を飾るのは、3年生の合唱です。 最上級生として、また最後の合唱コンクールだという意気込みが伝わる演奏でした。目指すは金賞、どのクラスも心を一つにした精一杯の歌声に感動しました。
*
さすが3年生、重厚なハーモニー、熱唱、圧巻の演奏、本当に素晴らしかったです。

男女ソロメンバー



学年合唱「鱗」

2組「響きあう命」

4組「 証 」

3組「群青」

9組「はじまり」

1組「友~旅立ちの時~」

6組「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」

5組「走る川」

7組「虹」

8組「信じる」

NEW 明日の合唱コンクールに向けて!

 10月24日(木)、今日は合唱コンクール前日、今回は合唱シーンではなく、各クラスの意気込みや意欲等をアットランダムに紹介します。(掲載できなかったクラスの皆さん、ごめんなさい。)

2年

1年

2年

3年

3年

2年

3年

2年

3年
   
笑顔でピース!

2年

1年

2年

1年

2年

2年

3年 頑張るぞぉ!

NEW 表彰朝会を行いました。

 10月23日(水)、県新人大会を中心に表彰朝会を行いました。
*県新人大会の様子は、ホームページ【熱戦、県新人大会①~⑮】【力走・宇河駅伝競争大会】アップ済みですのでご確認いただければ幸いです。受賞した生徒やチームの頑張りを拍手で称えました。
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!
よく頑張りました。入賞おめでとうございます。
*『今回の県新人大会や各種コンクール「GO ALL OUT」全力を尽くした成果や活躍を称えるとともに、明後日の合唱コンクールに向けて学級の団結力を高め、心を一つに最高のハーモニーを響かせられるよう頑張ってください。』と激励の言葉がありました。
   
新体力S級・読書感想文・音楽コンクール
    
JOC選抜・水泳・バドミントン
     

柔道・陸上競技
     
駅伝競争
     
ソフトテニス・優勝カップ バレーボール・優勝旗 おめでとうございます。

NEW 力走・宇河駅伝競走大会

 10月22日(火)、県総合運動公園において、第34回宇河地区中学校駅伝競走大会が開催されました。
女子は5つの区間、男子は6つの区間をたすきでつなぎました。男女とも、序盤から高速レースが展開され、見どころ満載となりましたが、どの選手も自分のペースを崩すことなく、必死に襷をつなぎ、見事完走しました。
 男女とも走り終わった後には、お互いの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!

*各区間デッドヒートが繰り広げられる中、粘り強い走りでじわじわと順位を上げ、
・男子は第8位で入賞しました。よく頑張りました。

・女子は、アンカーが競技場で2人を抜いて第4位に入賞、見事、県大会出場を勝ち取りました。
祝 県大会出場おめでとうございます。
⇒ 県駅伝競走大会:11月9日(土)那須野が原公園
県内の強豪相手にどんな走りを見せるのか、「チーム淸原」の快進撃にご期待ください。

     保護者の方には、お忙しい中、多大なる声援をいただき、ありがとうございました。
・男子・女子の力走シーンを紹介します。
  
レース前の一コマ

女子スタート・堂々の1位
  
 
  
勝負は競技場にもつれ込みました。

    
激戦を制し、ゴール!

県大会出場おめでとう
   
ナイスラン、よく頑張りました。

男子スタート・好位置につけました。
 
 
  
 


タスキをつなぎました。
   
ナイスラン、よく頑張りました。

チーム清原、最高の走りでした。

お知らせ 1年前の今日は何の日?

 10月21日(月)、標記の件について、「何の日だったか?」パッと答えられましたか。
そうです。昨年の今日は、創立75周記念式典を実施した日です。
 あれからもう1年、月日の経つのは早いものです。当時の実行委員長様(PTA会長様)をはじめ実行委員会の皆さまには大変お世話になりました。改めて、感謝申し上げます。
*「100年目の清原中を見据えて」の合言葉の下、清原中生である自信と誇りをもって、学校生活でしか味わえない感動に出会いながら日々成長していけるよう、充実した教育活動の推進に努めていきます。

 *昨年度の10/21にアップした記事や画像等で振り返ってみます。懐かしいですね。

【記念式典大成功①】
 10月21日(土)市文化会館にて、多くのご来賓の方々をお迎えして、宇都宮市立清原中学校創立75周年記念式典が盛大に挙行されました。

 国歌斉唱そして校長より式辞が述べられた後、多くのご来賓を代表して,佐藤栄一市長様、馬上剛市議会議長様、小堀茂雄教育長様よりご祝辞をいただきました。
 その後、佐藤市長様のご講演をいただきました。
*演題【HELLO NEW CITY~新しいまちの暮らし スーパースマートシティ 宇都宮 始動】
    実行委員長(本校PTA会長)の挨拶後、歴代の校長先生やPTA会長様に感謝状贈呈が行われました。
生徒代表から75年というこれまでの伝統を受け継ぎ、「清原中生の自信と誇り」をもって、新しい伝統に向かって進んでゆく決意が述べられ記念式典は終了しました。
 午後の部では、【創立75周年記念行事】として、創立100周年を迎える後輩たちに創意工夫満点のメッセージを映像で紹介しました。合唱コンクールダイジェスト、学年合唱、金賞・銀賞の6クラスの合唱発表、生徒会によるフィナーレで終了しました。
 2年間の長きにわたり、本校記念式典の企画運営にご尽力くださった実行委員長様をはじめ実行委員会の皆様方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

10時開演
    

    

    

    
市長様の講演
    
花束贈呈
  
感謝状贈呈


   
代表挨拶
    
生徒代表の言葉

午前の部が終わりほっとする3年生

75周年記念式典おめでとうございます。

【記念式典大成功②】
 10月21日(土)宇都宮市立清原中学校創立75周年記念式典が盛大に挙行されました。
 午後の部では、【創立75周年記念行事】として、創立100周年を迎える後輩たちに創意工夫満点のメッセージを映像で紹介しました。合唱コンクールダイジェスト、学年合唱、金賞・銀賞の6クラスの合唱発表、生徒会によるフィナーレで終了しました。
*生徒の皆さん、「自分が育ったこの清原地域をぜひ大切にしてください。」自分が育った地域を大切に思うことが、母校である清原中学校の発展につながります。ここにいるすべての人が、清原中生である自信と誇りを持って、100年目の清原中を見据えて、輝き続けることを強く願っています。
 2年間の長きにわたり、本校記念式典の企画運営にご尽力くださった実行委員長様をはじめ実行委員会の皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
【午後の部】の様子を紹介します。
  
令和5年度スローガン
   
マスコットキャラクター「キヨリン」

   
学年合唱
   

   

   

      


熱唱「鱗」
     

  
3年ソロメンバー

素晴らしい合唱でした。
 
 


1-2

1-6

2-7

2-6

3-5

3-3

素晴らしい式典でした。

NEW 熱戦、県新人大会⑮

   10月20日(日)県新人大会最終日、茂木町民体育館でバレーボール大会の準決勝・決勝戦が行われました。
    男子バレーボール部が準決・決勝と激戦を制し、持ち前のチームワークと守備力と攻撃力で見事優勝しました。
*決勝戦は、からオレンジユニフォームへ、かっこよかったです。
手に汗握る試合の連続、よく頑張りました。ナイスFIGHT!
祝 県大会優勝おめでとうございます。
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!
* おかげさまで、「チーム清原」一丸となってパワー全開、練習の成果をいかんなく発揮することができました。
10/15(火)から始まった県新人大会、保護者の皆さまにはお忙しい中、連日、各会場での熱い応援ありがとうございました。
  

  


強烈なスパイク!
 
鋭いサーブ!
  
監督のアドバイスが力になります。
 


保護者の応援が力になります。
 
  


攻めます。

   
よく頑張りました。

いざ決勝、ガッツポーズ!

*決勝戦はオレンジのユニフォームで戦います。

さぁ~こい!
  
監督を囲んで優勝メンバー勢ぞろい

優勝おめでとうございます。

「チーム清原」
優勝旗を手に満面の笑顔!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※【熱戦、県新人大会】①~⑮アップ済み
どの部もよく頑張りました。
(各競技団体の結果)
優  勝
 男子バレーボール
ベスト8 
 男子ソフトテニス  女子ソフトテニス  男子卓球 女子バスケットボール
惜 敗  
 女子卓球 女子弓道 女子柔道 女子バドミントン 男子剣道 男子弓道 
(各競技個人の結果)
優勝(第1位)
 陸上男子棒高跳 女子ソフトテニス
準優勝 男子柔道 女子柔道
第3位 陸上男子棒高跳  

NEW 熱戦、県新人大会⑭

 10月19日(土)、本日は男子バレーボール・男子弓道の団体競技以外に、各会場で男女ソフトテニス、男女卓球シングルス、男女柔道、男子バドミントンシングルス・女子バドミントンダブルスの個人戦が行われました。
*どの競技も仲間の応援、顧問の先生のアドバイスを力に変え、磨き上げてきた技能で最後まで粘り強く、勝利を目指して戦いました。本当によく頑張りました。ナイスファイト!

*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!
⇒女子ソフトテニス個人戦は、宇河大会に続いて、県大会でも接戦を制し優勝しました。
祝 県大会優勝おめでとうございます。
*おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の声援等ご協力いただきましてありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※【熱戦、県新人大会】①~⑭アップ済み
どの部もよく頑張りました。
(各競技団体の結果)
ベスト8 
 男子ソフトテニス  女子ソフトテニス  男子卓球 女子バスケットボール
惜 敗   女子卓球 女子弓道 女子柔道 女子バドミントン 男子剣道 男子弓道 
※男子バレーボールが準決勝に進出、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。

(各競技個人の結果)
優勝(第1位)
 陸上男子棒高跳 女子ソフトテニス
準優勝 男子柔道 女子柔道
第3位 陸上男子棒高跳  

 


力強いレシーブで攻めます。
  

  

 
1年生

2年生
 

   
優勝おめでとうございます。

NEW 熱戦、県新人大会⑬

 10月19日(土)たぬまアリーナにて、男子バレーボールが持ち前のチームワーク・全員バレーで準々決勝戦に臨みました。
   鍛え上げてきた精度の高いサーブやレシーブ、アタック攻撃を武器に試合をコントロールし、勝利しました。
よく頑張りました。明日の準決勝・決勝戦につながる好ゲーム、ナイスFIGHT。
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!

 試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました
*引き続き、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。
保護者の皆さまにはお忙しい中、選手やチームに力を与えるメガホンを使っての熱い声援をいただきましてありがとうございました。
 
気合十分!
 
ナイスサーブ!
   
集中!
   
ナイススパイク。 ナイスレシーブ。
 
保護者の応援が力になります。 そして、監督のアドバイスが力になります。

試合後のあいさつー

明日の試合もFIGHT!

NEW 熱戦、県新人大会⑫

 10月19日(土)、ユウケイ武道館において男子・女子の個人の試合が行われました。各地区を勝ち進んだ県内の強豪相手に積極的に得意技で勝ち進み、見事2人が入賞しました。ナイスFIGHT!
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいい柔道技連発!
大健闘、おめでとうございます。
祝・男子個人準優勝
祝・女子個人準優勝
 おかげさまで「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の応援等ありがとうございました。
●立ち技・寝技・スピード・パワー等において、県内の強豪を相手するには課題も多く見られた試合でした。
この反省を生かし、この秋冬春と鍛えあげ、夏の総体では成長したチーム力、スピードやパワーあふれる得意技など精度を向上させ、パワーアップを期待しています。
      

         

      

      
よく頑張りました。
 
 

      
準優勝おめでとう

日々稽古、精進します。

熱戦、県新人大会⑪

 10月19日(土)、県南体育館で行われたバドミントン男女個人戦の様子を紹介します。
男子個人は、1回戦、夏から鍛えてきたフットワークやラリー力、スマッシュ力を発揮し、勝利。2回戦は、相手も強豪となり、時折、良いショットや攻撃がありましが、残念ながら敗退。女子個人は、皆の声援を受けながら、粘り強く頑張りましたが、1回戦で敗退。次に向けた良い経験となりました。 
 試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!

おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することがきました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の熱い声援ありがとうございました。  

ナイスショット!

1回戦勝利 

集中!気持ちを込めたサーブ。

 

先生、コーチのアドバイスが支えとなりました。

 

 2回戦、次に向けた良い経験となりました。

NEW 熱戦、県新人大会⑩

 10月19日(土)、宇都宮市屋板弓道場にて県新人男子弓道大会が行われました。
 男子チームは,日頃鍛えた集中力と一箭至誠の精神で的めがけて矢を放ちました。
「GO ALL OUT」(全力尽くして)、頑張りました。
*弓道は集中力が勝負、より精度を上げ、心身ともに鍛え上げ、来年夏の総体大会に臨んでほしいと思います。
 保護者の皆さまにはお忙しい中、生徒の応援等ご協力ありがとうございました。

 
頑張ります。


正射必中

気持ちを集中させます

 

NEW 熱戦、県新人大会⑨

 10月19日(土)、日環アリーナで、卓球男女シングルスが行われました。
 昨日に続いての試合で、男子1名・女子2名が出場しました。試合では、自分の戦型をしっかりと貫きながら、サーブのコースをかえたり、緩急をつけたり、粘り強くプレーしました。
 男子は初戦で、女子2名はベスト64で敗れましたが、次への手応えを感じることのできた試合になりました。
 試合終了後には両チームの健闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
※「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!
 おかげさまで「チーム清原」一丸なって、日頃の成果をいかんなく発揮することができました。保護者の皆様にはお忙しい中、「頑張って」のかけ声をはじめ、たくさんのご協力・ご支援をいただき、ありがとうございました。

カット主戦・相手のミスを誘います

ドライブに入る瞬間をねらっています

 

次の課題はレシーブ 頑張ります

NEW 熱戦、県新人大会⑧

 10月18日(金)、県総合運動公園テニスコートで行われたソフトテニス男女団体戦の様子を紹介します。
・男子団体は、大切な初戦、顧問の先生の指示やベンチ・保護者の熱い声援の下、精度の高いサーブ&緩急をつけたレシーブ、相手を翻弄するロビング、後衛の深いストロークからの前衛の鋭いボレーが決まり勝利。
 2回戦も皆で声を出し合い、チーム力で勝利し、準々決勝に進出。準々決勝では、持ち前のチームワークと粘り強いプレーで応戦、善戦しましたが惜敗。県大会ベスト8に入りました。
・女子団体は、2回戦からのスタート。夏から鍛えてきたフットワークやラリー力を発揮し勝利しました。続く準々決勝では、仲間と保護者の大きな声援の下、1球1球を大切に頑張りましたが、惜敗。
 男子に続いて女子もベスト8に入りました。荒天の中でも自分たちのプレーを忘れずに頑張りました。
 試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
男子団体・女子団体ともに県大会ベスト8・おめでとうございます。
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!

 おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することがきました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の熱い声援ありがとうございました。
 ※明日は個人戦、引き続き、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。 

インパクトの直前までボールを見ています。

相手の動きを注視

ベスト8進出を決めて応援してくださる皆さんに挨拶をしました。

鍛えてきたサーブ

しっかりとボールを見ています。

NEW 熱戦、県新人大会⑦

 10月18日(金)、日環アリーナで卓球男子団体と女子団体が行われました。
・男子団体では、選手は持ち前のチームワークと宇河総体以降、鍛え上げてきたサーブレシーブ、ストロークを武器に、粘り強くプレー。ここ一番のスマッシュも決まり、大事な初戦を勝ちました。
 続く、2回戦では1番2番の手に汗にぎるシングル対決を接戦で制し、その勢いで勝利をおさめ、見事ベスト8に進出しました。準々決勝の相手はシード校。全力プレーで挑みましたが、善戦及ばず惜敗しました。
県大会ベスト8。本当によく頑張りました。
・女子団体では、1回戦を3-0で勝利。2回戦でも前半で1-1と粘り強く頑張りましたが、惜敗。
県大会ベスト16。見付けた課題を明日に生かします。 
 試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
*「GO ALL OUT」(全力尽くして)、かっこいいプレー連発!
 
明日のシングルス戦「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の声かけ等ご協力・ご支援いただきましてありがとうございました。

試合中の様子。相手のサーブに備えます。 
 

ベンチから見守ります。

 
 応援の様子・食事の様子

 
 男子団体 整列 戦いに臨みます。