学校の様子

NEW 夏休み前全校集会を行いました。

 7月19日(金)、宇河・県総体大会等の表彰や夏休み前の全校集会を行いました。
 宇河・県総体大会の様子は、ホームページ【熱戦、宇河①~⑰バスケットボール大会①~③県総体大会①~④】アップ済みですのでご覧いただければ幸いです。
*表彰後、勝つことも負けることもよい経験、これらを糧にして今後の学校生活にいかしてほしい。県大会出場の競技は、悔いのないよう全力で闘ってほしい。受賞した生徒やチーム、そして惜敗した3年生の頑張りを拍手で称えました。
 校長先生から夏休みを迎えての話がありました。
「GO ALL OUT ~一生懸命はかっこいい~」のスローガンの下、修学旅行や運動会などの学校行事、生徒会活動、先ほど述べた部活動など、「チーム清原」一丸となった取組が見られ、日々成長している姿が感じられて大変うれしく思う。
 清原中生が大切にしている 私たちの目標「頑張る人 考える人 思いやりのある人」この3つのよき伝統がしっかり受け継がれているとともい、新たに「挑戦する人」が加わり、さらなる高みを目指し、より生き生きとした活動が行われている。

②この夏休みを利用して、今後の学校生活と家庭での生活をもう一度見直してほしい。「夏を制する者は受験を制す」、夏休みの過ごし方は重要になってきます。 自分の進路夢実現に向け、しっかり生活を切り替えてください。
③自分そして命を大切にしてほしい。
 どうしてもつらいときややしんどいときは、我慢することなく、身近な家の人や先生方、友だちに相談してほしい。皆さんの理解者は必ずいるから命を粗末にすることだけは絶対にしないでほしい。
  最後に、熱中症・感染症対策をしっかり行い、健康と安全に留意してほしい。
そして、8/30(金)の授業開始日、一回りも二回りも成長した皆さんの元気な登校を楽しみにしていることを伝えました。
*続いて、学習指導主任からは計画的な学習に力を入れること、生徒指導主事からは4つの車にお世話にならないことやSNSの正しい使い方、不用意に河川に近づかない不審者や交通ルールやマナーの厳守など夏休みの過ごし方全般について話がありました。
  
県総体・関東・全国大会でも頑張ってください。



パリです。
  
受験です(正解・拍手)
。頑張ります。
   
気を付けましょう。

有意義な夏休みを過ごしてください。

*広島に送る千羽鶴をまとめる2年生メンバー(放課後の作業)